ぬいぐるみのレストラン攻略wiki

ぬいぐるみのレストラン攻略・データ・まとめ

2021.2/25(ver1.5.0)

コメント(0)

アップデート内容

▼新機能
・クローバーオプションに「メニューページ数の拡張」が追加されました。
・ぬいぐるみの誕生日にアイテムが入手できるようになりました。
・時計の針が実際の時刻を指すようになりました。

▼新アイテム追加
・おふろ系インテリア 8個
・おふろ系おようふく 7個
・誕生日系インテリア 12個
・星4レシピ 12個

新機能

メニューページ数の拡張

クローバーオプションにメニューページ数の拡張が追加されました。
1ページ拡張ごとにクローバーが500枚必要です。
(※どのページに載せても注文のされやすさは同じなようです。)

メニューページ数の拡張方法

全体画面から設定をタップ。

クローバオプションをタップ。

インテリア設置可能数の下にレストランメニューページ数の項目があるので、『+1』をタップ。
(私はとりあえず1ページ拡張しました♪(^^*))

「クローバー500枚を使って~」と本当に増やすかどうか確認されるので『ページ数を増やす!』をタップ。
これでメニューページ数を増やすことができます。
(まとめていて気付きましたが、題名が『分厚いメニュー』となっていました…(*´ω`))

ぬいぐるみの誕生日

ぬいぐるみの誕生日にぬいぐるみをお祝いすることができるようになりました!
お祝いをすることで、誕生日系インテリアと星4のレシピを入手することができます。

※誕生日(ぬいぐるみを入手して)から1年経たないとお祝いをする(誕生日系アイテムを手に入れる)ことはできません。
クレーンゲームで島民になった子はその日がお誕生日ですが、当日にはお祝いをすることができません。
ただし、他店からスカウトした子は自分がスカウトした日ではなく、他店で島民になった日が誕生日なのでスカウトした日から1年経たなくてもお祝いができます。

ぬいぐるみの誕生日はぬいぐるみ情報画面の『設定』で確認することができます。

誕生日にぬいぐるみをお祝いする(誕生日系アイテムを入手する)方法

ぬいぐるみの誕生日の日になると、誕生日の子はぬいぐるみの一覧で踊りまくっています。(*´ω`)カワイイ!!
頭に誕生日のマーク(ホールケーキ)を付けています。

ぬいぐるみの情報画面を開き、吹き出しのホールケーキをタップします。

ぬいぐるみをお祝いしたことになり、誕生日系(誕生石)インテリアと星4のお祝いレシピを入手することができます。

※誕生日系インテリアは誕生月ごとに違いがあり、誕生石の種類も色も形も変わるようです。
※星4のレシピは誕生日のぬいぐるみのメインカラーが影響するようです。
(黄緑→ピスタチオ、赤→イチゴ、など)

レシピを全種類揃えたい場合は、誕生日までにパーツを入れ替えてメインカラーを変更しておきましょう。
(ぬいぐるみのパーツは『ふしぎなお店』で変更することができます。)

時計の針

時計の針が実際の時刻を指すようになりました。

インテリアの時計もですが、グルミン島内にある時計も実際の時刻を指すようになっています。
時計は色々な場所にあるので是非探してみてください♪
(私は4つ見つけましたが、他にもあるのかな(・・?))

 

新アイテム追加

おふろ系インテリア 8個

No.画像アイテム名店舗販売時期/入手方法
ドラム缶風呂
おふろ
タイルのおふろ
猫足のおふろ
檜の温泉
おふろイス
洗面器
お風呂のれん

おふろ系おようふく 7個

No.画像アイテム名店舗販売時期/入手方法
あたまにタオル
首かけタオル
腰巻きタオル
胴巻きタオル
シャンプーハット
シャンプー中
湯上り

誕生日系インテリア 12個

No.画像アイテム名店舗販売時期/入手方法
ガーネット非売品1月の誕生石
アメシスト非売品2月の誕生石
アクアマリン非売品3月の誕生石
ダイヤモンド非売品4月の誕生石
エメラルド非売品5月の誕生石
パール非売品6月の誕生石
ルビー非売品7月の誕生石
ペリドット非売品8月の誕生石
サファイア非売品9月の誕生石
10オパール非売品10月の誕生石
11トパーズ非売品11月の誕生石
12ターコイズ非売品12月の誕生石

星4レシピ 12個

No.画像レシピ名レア度しゅるい
いちごタルト☆☆☆☆デザート
オレンジケーキ☆☆☆☆デザート
マンゴータルト☆☆☆☆デザート
ピスタチオケーキ☆☆☆☆デザート
抹茶ロール☆☆☆☆デザート
マカロンタワー☆☆☆☆デザート
星空ケーキ☆☆☆☆デザート
ブドウタルト☆☆☆☆デザート
ムースケーキ☆☆☆☆デザート
10クロカンブッシュ☆☆☆☆デザート
11ザッハトルテ☆☆☆☆デザート
12ホールショートケーキ☆☆☆☆デザート

コメントを書き込む


Protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service apply.

まだコメントがありません。

×